徐々に慣れていきたい

f:id:seijouka:20170216120439p:plainそろそろ再出発して3週間くらい。

さて、環境が違いなれないことにカルチャーショックを覚えることもありますが、理解ある方々に恵まれたのではないか?と今は感じている。

理不尽なことでイラだつことはあまりない。今まで相当理不尽だったんだなと感じた。

思うように会話ができなかったり気が利かなかったり、自責することがよくあるが、できるだけこの思考になったら「こんなものだ、今は仕方ない、慣れていないのだから」など考えられるようになりたい。

 

さて、ただ健忘がハンパない。いろんなことが思い出せず勘違いするのだ。

さすがにこれはきついし、ベンゾの断薬に向けての減薬タイミングを調整してみようと思う。一回断薬した時も最初の1カ月は本もすらすら読めるようになった気がするし、漠然とした不安もなかったんだ。ただ半年後くらいに最悪になったけど。

 

飲んだら飲んだで頭が悪くなるし、飲まなかったら離脱症状が怖いし

なんなんでしょうコイツ