
ベンゾジアゼピン系 減薬~断薬 履歴

f:id:seijouka:20170216120439p:plain履歴を追いやすく比較しやすくと思い、1ページに纏めよう。

 

こんにちは。2017/2 ~ ソラナックスの減薬を開始しました。私はびびりなのでかなり少量からかと。。それでは早速。

 

※記載のない日は、前後と相変わらずのペースとご認識ください。

 

ソラナックス 重量 16mg

ソラナックス 0.4mg 錠剤1つのおおよそ 1/8) 朝夕 2回

 

★減薬 1日目★

夕方2回目服用間際は頭が痛かった。

 

★減薬 2日目★

正午頃頭痛、頭の重さ、不安感。夕方は過去の嫌な雑念。

 

★減薬 5日目★

朝 1回 のみの服用。

翌日の所用のため朝服用後、食事なし。薬なし。

夜はなんともいえないだるさ、頭の重さ、不快感があった。

スタートが少なすぎたのかな・・・またメイラックスのような作用時間が長いものに置き換えたほうがいいのかな・・とか色々思った。

 

★減薬 10日目★

服用ペースに乱れ無し。

何もしていないのになんとも言えない疲労感、不安感。

ただ、頭痛が結構減ってきた。体が慣れてきたのか。

 

★減薬 13日目★

 頭の重さ、不安感はあるものの、頭痛はほぼなくなってきた。

しばらくストレスフリーだったが、明日から新しい環境に身を投じるため、そこからが本番と言っても過言ではない。

 

★減薬 34日目★

健忘、そしてなんとも言えない疲労感。ちょっと明日は夜寝る前のみに変更してみる。さすがに仕事で健忘はキツイ。

 

ソラナックス 重量 12mg(前回 - 4mg)

夜寝る前 1回

★減薬 35日目★

本日から、微量減らしかつ夜寝る前一回だけにする。ですので、朝日中は薬無しで過ごした。日中の変な不安感、健忘さは軽減された気がする。

 

 ★減薬 36日目★

早くもでました。昨晩服用して、お昼過ぎには例の頭重く回転しない感じ。動悸。

完全に離脱症状でしょう。。

テンパって耐えきれず夕方に一回服用。今夜は服用しない。

 

 ソラナックス 重量 12mg

朝夕 2回

★減薬 49日目★

動悸や自責感がハンパありませんでした。量は少ないとは言えど2回飲んでいたのを1回にしたのがまずかったか・・

また朝夕に戻します。今日はこれのおかげでまぁまぁよかった。ただし、頭の重さ鈍さは有り。。